Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

no later than

この冬初めての本格的な降雪。

UK HET 2016へのsubmission*1が認められなかった。締切を勘違いしていた。学会HPによれば。

We invite submissions of abstracts for paper proposals to be received no later than 1st January 2016. Notification of acceptance will be given by 1st February 2016.

"no later than 1st January 2016"は「2016年1月1日まで」という意味なのに、その日「から」受付が開始されると勝手に思い込んでいた。今日「締切を過ぎているので受け付けられない」との返事が大会組織者のTerry Peachさんから届いた。嗚呼、痛恨のミス。

しかし、今の時期にすでにエントリーが満杯になっているとは、Paechさんの戦略は当たったと言えそうだな。最初は「どうして中国でやるの?」なんて雰囲気だったけど。

今日は学務委員会のために出勤する。その前後の時間は、15期生の書評(春休み課題)対象本の選定や英語論文の手直しなどをして過ごす。