Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2年ぶりに経験する夏

去年は夏を経験しなかった。2年ぶりに経験する夏を体が歓迎し始めている。うだるような暑さでも体が冷えるよりまし。いったん内臓まで冷えてしまうと回復に時間がかかり、体の方々に不都合が発生してしまう。

とはいえ、今日は暑かった。娘を御射山公園まで連れて行って一緒に遊んだが、3時間ほどもいると、帽子をかぶってるとか日陰にいるとか関係なく、体が熱をためこんで熱中症に近い症状が出てきた。妻も同様。そのため午後は夫婦そろってほとんどダウンしてしまった。娘だけが元気・・・。

この写真は東京アカデミーの阪急電車内広告なのだが、地図内の京都の位置があまりにめちゃくちゃで苦笑してしまう。この位置だと三田じゃないか?