Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘の発熱と咳き込み

娘が昨夜から38度5分の熱を出している。ここ2週間ほど、断続的に患っている(なかなか完治しない)咳き込みもひどくなった。おかげで今朝は夫婦そろって寝不足である。もっとも、いちばんかわいそうなのは、言うまでもなく娘本人なのだが。僕は1限から授業があるので、後ろ髪を引かれる思いで7時前に家を出る。(妻は娘を朝一で近所の小児科へ連れて行った。)

1限、経済学説史。3限、15期(3回生)ゼミ。4限、14期(4回生)ゼミ。5限、大学院。昼休みに学生面談。実に忙しい。今日もあっと言う間に一日が終わる。

来年度のゼミ募集のことも考えて、3限のプレゼンをまるまる録画した。他の授業との関係で見学が不可能な2回生にゼミの様子を知ってもらうための資料になる。

帰宅後も娘の様子は今朝とさほど変わらず。5月28日のブログを読み返したら、「娘のほうはここ2週間ほど断続的に咳き込んでおり」と書いてある。と言うことは、そろそろ一か月になるわけか。さすがに長いな。参ったな。