Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

昨日に引き続き

授業も会議もないが大学へ。昨日に引き続き、YSS講演の準備。とは言うものの、バイオリズムが低調期に入り始めたようで、頭が動かない。ぼおーっとしている時間長し。もったいなけいけど、動かないものは動かない。しゃーない。

大学院(木5)のテキストでもあるこの本を帰りの電車の中で読了。田中角栄も、大平正芳も、周恩来も、みんなかっこいい。史上最高レベルの心理戦に最初から最後までドキドキワクワクしっぱなし。日中国交正常化の舞台裏がかくもドラマティックだったなんて! すべての日本人に薦めたい良書である。読むべし!

日中国交正常化 - 田中角栄、大平正芳、官僚たちの挑戦 (中公新書)

日中国交正常化 - 田中角栄、大平正芳、官僚たちの挑戦 (中公新書)