Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

盛りだくさんな一日

実に盛りだくさんな一日。明日妻と息子が退院するので、迎え入れる準備は今日が佳境である。午前中はレンタル(日程変更)したベビーベッドの到着を待つ。11時に届いたので、娘を義母にお願いして、京都駅へ。12時から某学会賞の審査委員会に出席する。予定よりもかなり早く14時過ぎに終了したので、哺乳瓶用洗剤(not 消毒剤)を求めてドラッグストアを回る。昨日3軒回ったが、どこにも置いてなかったのだ。今日3軒目(寺町のスギ薬局)にしてようやくゲットできた。15時過ぎにいったん帰宅し、経済学方法論フォーラム@東京に急遽スカイプで参加させてもらう。17時半に離脱し、クリーニングに出しているベビー布団をピックアップしに行く。寺町のすき焼き店「キムラ」で夕食。娘の面倒を見てくれた義母を慰労する。珍しく昼寝した娘がなかなか眠ってくれない。そんな娘からのリクエストで、30分以上も昔ばなしを創作させられ続ける無間地獄(苦笑)。