Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

家族四人そろって外出

午前中、娘を連れて御射山公園へ。商学部のKさんご一家と一緒になり、いろいろ世間話を。

午後は家族四人そろって四条界隈(高島屋&寺町商店街)へ散歩に出る。四人一緒の外出は、息子が生まれてから初めてだと思う。妻が娘の浴衣を選んでいる間、息子がぎゃん泣きを始めてしまったが、僕が息子をあやすのがだいぶ上手になってきて(≒息子が僕に抱かれるのに慣れてきてw)、大事には至らず。

息子の泣き声は太くて大きい。娘の赤ん坊時代とずいぶん違う。表情などはそっくりなんだけど。

昨日・今日の二日間は家族サービス(主として娘の遊び相手)に専念。仕事のほうはすべての方面で遅れ気味。明日からの一、二週間が試練である。