Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

相も変わらず御射山公園へ

今日は妻が病院で検診を受けるので、それが終わるまで娘と息子の面倒を見なければならない。新居からはやや遠い(バスで15分ほど)けれども、旧宅近くの御射山公園まで連れて行けば、娘は友だちの誰かと遊んで時間を過ごしてくれる(≒お友だちの親御さんが娘を一緒に見てくれる)ので、僕は息子のほうに注意を向けられる。案の定、KHちゃん、AIちゃん、NNちゃん、YIKちゃんといったお友だちが来ていて、公園は大賑わい。運動量のわりになかなか昼寝してくれない息子に悩まされながらも、何とか半日を乗り切った。休日なのに&たいして体を動かしたわけでもないのに、気が休まらないせいか、けっこう疲れた。帰宅後、ぐったり。