Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

旧友再開

娘が中京区在住時代のお友だちAYちゃんにお誕生日プレゼントを渡したいとのことで、11時にかつてのホームグラウンド御射山公園で待ち合わせする。娘と息子の両方を連れて御射山公園に行くのは昨年12月14日以来6か月ぶり。すると思わぬ再開が。娘、AYちゃんの同級生で、かつてこの公園でよく一緒に遊んでいたTKくんが(お母さん、弟くんと一緒に)来ていたのだ。娘がTKくんと再会するのはおそらく3年ぶり。実は僕とTKくん(&お母さん)とは今年3月7日にここで再会しているのだが、その時は息子しか連れておらず、娘はいなかった。TKくんのお母さんが成長したわが娘の姿を見て歓喜の声をあげた。僕もそうだけど、何だか親のほうがノスタルジーで興奮してしまっている。結局、14時半まで約3時間半、子どもたち5人で遊び倒していた。付き添う親にはかなりの労働だが、親同士でも久々に旧交を温めることができて、とても良い1日だった。

今日は父の日。息子が幼稚園で作った作品をプレゼントしてくれた。息子からの初プレゼントである。うれしい。ありがとう。

f:id:nakcazawa:20200621235915j:plain

【4288】