Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

集中講義の準備をひとまず終える

来週月曜から始まる集中講義で配布する資料の最終チェックに勤しむ。加筆修正すべき箇所が案外多く見つかり、結局まる1日を費やしてしまった。とりあえず、資料の作成は終了。明日LMSにアップロードする予定だ。

昨日・今日の2日間でめちゃめちゃ疲れた。「間に合わないかもしれない」という恐怖が少しあったので、かなり自分に鞭を打った。

あとは本番4日間を走り切る体力・集中力だけが問題だ。ただ、受講生との生での交流ができないことが残念でたまらない。さびしすぎる。

イマイチ元気が出ない僕の心をここ数日癒してくれているのがこのアルバム。ここ1, 2年で聴いたアルバムの中では出色の出来。曲、アンサンブル、Bill Brufordのドラミング、すべてが素晴らしい。ジャズとロックの融合が最高レベルで展開されている。もっと高く評価されるべき!

【6310】