Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

大鉄人17

午前、教員組合三役会議。午後、マルサス学会年報論文の執筆に集中。なかなか書き進めることができない(もちろん未完)。新型コロナの感染拡大状況があまりにひどいので、昼食もお弁当を買ってきて、研究室で一人さびしく食べることを選択する。

毎週月曜の帰宅後の楽しみは、東映チャンネルで現在放映中の「大鉄人17」(1977年、当時僕は8-9歳)。大好きで熱心に観ていた番組のせいか、約45年ぶりの視聴であっても、細部をかなり覚えており、自分でも不思議な気がする。チーフキッド(ライダーマン&大門豊の山口暁氏)と剣持隊長がかっこよくて男惚れする。

【8095】