Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

学園祭後夜祭

今日は13時から経済学史学会の常任幹事会と幹事会。オンライン開催なので自宅からの参加も可能であったが、15時開始の学園祭のグランドフィナーレ(後夜祭)を観る関係で、正午過ぎには大学に到着する。

次期の代表幹事(会長)と常任幹事が選出される。前期・今期と常任幹事を務めたが、次期は体調の都合により平幹事として学会に協力する予定である。

会議がのびにのびて、グランドフィナーレの会場である「悠久の庭」まで足を運んだのはようやく17時を過ぎてから。30分足らずの短い時間であったが、20期生(応援団長)SZKさんの演舞を観ることができた。

最後の挨拶で、学園祭の全学の委員長は感極まって涙声であった。一昨年も昨年もオンライン。今年は3年ぶりの対面開催となったものの、依然として制約も多く、感染が再度拡大する可能性もあり、気苦労が絶えない毎日だっただろう。でも昨日のものすごい集客を見ても、大成功だったように思う。委員長は個人的に知らない学生さんであるが、「本当にごくろうさま」と言ってあげたい。

『ロシヤ語四週間』(2巡目)を325ページまで(全366ページ)。

【7345】