Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学史学会の常任幹事(2期目)に選出される

10時前から経済学史学会の幹事会。12時終了予定が、初めてオンラインで行われた次期代表幹事・常任幹事の選挙でトラブルが続発し、巨大なロスタイムが発生。結局、すべて終了したのは予定よりも4時間超の16時。さすがに疲労困憊である。疲労のみならず、子どもたちと一緒に過ごせる貴重な休日をこういう形で失うことも痛い。学会運営のコストの削減は本当に焦眉の課題だな。

現在僕はこの学会の常任幹事(1期目, 2019年4月~2021年3月, 企画交流担当)を務めているが、次期の常任幹事(2期目, 2021年4月~2023年3月, 担当部署未定)に今日の選挙で選出されてしまった。今のところ2023年4月から在外研究に出させてもらう計画(申請が教授会で認められれば)なので、3期目は何とか勘弁(解放)してもらいたいというのが本音である。

子どもたちの就寝後、某闇仕事に従事。概ね完了。最終チェックの後、学内の担当部署に仕上げたファイルを提出する。

【0】