Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

阪神優勝

がかかった試合の時間帯に「経済学説史」の講義。みんな自宅でテレビ観戦していて、さぞかし教室は閑散としているだろうと思いきや、出席者は過去2回よりもむしろ多いくらいで驚いた。概して2部学生の受講態度は良いのだが、今年は特に良い。質問も活発でやりがいがある。今日で20数回のうちの3回しか終わっていないが、この調子で最後まで進みたい。

‘K-8’にて晩ご飯。阪神優勝を確認する。僕の応援していた球団は去年消滅した。阪神ファンがうらやましい。オ●●クス・バファローズを応援する気にはどうしてもなれない。でも、今年かぎりで勇退される仰木監督には感謝の気持ちでいっぱい。何と言ってもあの「10・19」の時の監督だから。あの時は本当に悔しさで身体が震えた。一生忘れない。筋書きのないドラマの不世出の名演出家だったと思う。本当にお疲れさまでした。