Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

たわわちゃん

おとなり日記」経由で知った京都の小ネタ。「京都タワー」のキャラクターらしいけれど、キノコに見えなくもない。でも僕はキノコが好きなので、よけいに気に入ってしまった。すごくかわいいと思う。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112081260.html

http://www.keihannet.ne.jp/kyotower/tawawa/Profile_tawawa.html

僕が好きなキャラクターとして他に「ふくろう」「ミミズ」など。ふくろうはたまたま勤務している関大のマスコット・キャラクターなのだが、ミミズはどうなのだろう?どこかのキャラクターになっていないのか?誰か知っていたら教えて下さい。

ミミズはとても愛らしい生き物だ。この種の本を読めばきっと誰もがそう思ってくれるはず。

ダーウィンのミミズの研究 (たくさんのふしぎ傑作集)

ダーウィンのミミズの研究 (たくさんのふしぎ傑作集)