Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

6匹から7匹へ

シーシー


母は思っていたよりも元気だった。腰の調子もまずまず。ただ実家の犬が6匹から7匹に増えていた。

「5匹以上なら手間は同じ」と母は言うが*1、犬好きもここまでくると「呆れ」を通り越して「驚異」である。もっとも、5匹目を持ち込んだのは僕なので、偉そうなことを言える立場ではない。やってきたばかりの仔犬(シーズー)は、名前がまだ決まっていなかったので、僕が「獅子丸(愛称:シーシー)」と命名。母も気に入ってくれた模様。

京都に戻ってきたのは19時前。それから自宅でずっと『自由と所有』のゲラの校正作業に従事。

ところで、自分の書いた文章がまったく思わぬ人に読まれているのは、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。

http://lifevario2.exblog.jp/4093903/

*1:工夫すれば1度に4匹までなら散歩に連れて行けるという意味らしい。