Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

3期ゼミ同窓会

18時から3期ゼミ同窓会なので、それまでは研究室で原稿書きに勤しむ。依頼されている事典項目のうちの一つ「バーク」(600字)については、何とか初稿を書き上げる。脱稿への目途をつけることができた。

卒業式から5ヶ月。初の3期ゼミ同窓会@K-8。「楽しかった」よりも「名残惜しかった」が本音かな。あまりにも時間が速く過ぎ去り、気づけば終電の時刻だった。出席者はI田君、T屋君、F田さん、O川さん、A田さん、Hさん、K藤さん、そして現4期生F井君(元3期)、チューターM本君、H置さん。出席率の高さはゼミ同窓会史上最高。過半数に達しないのが普通。この大盛況は幹事のH置さん、F田さんの人徳かな? F田さんからサプライズなバースディ・ケーキ。いつも本当にありがとう。

明日、古書市下鴨神社をちょこっと覗いてから、実家に帰省する予定。

寝る前の10分間筋トレ→○(ダンベル1セット) アルコールが入っているので軽めに。BGMはこれ。

薔薇色の明日

薔薇色の明日