Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

残念ながら同窓会は欠席

午前中は整体。疲労がたまっている感じなので、大学には行かず、午後は自宅でのんびり過ごす。昼寝も少しする。

卒業記念CDの作成も何とか間に合った。いよいよ明日は卒業式。8期M田ゼミ長から連絡が入り、卒業式後の謝恩会は何とリッツカールトンであるらしい。4ゼミ合同とはいえ、学生たちはずいぶん思い切って奮発してくれたのだな。

実は明日、大学時代に所属していたサークル(劇団)の同窓会がある。卒業後20年近く過ぎて初めて開催されるので、ぜひとも出席したかったが、不運にも、一年でいちばん休めない日と重なってしまった。謝恩会の開催時刻が遅い(20〜22時)ので、同窓会のほうは2次会の参加も難しい。本当に残念だ。

この写真集が最近のお気に入り。僕が京都に引っ越してきた1987年は京阪(七条〜三条)が地上を走っていた最後の年。南座の横にあった京阪四条駅の駅舎の写真がとても懐かしい。

昭和の京都 回想 昭和20〜40年代

昭和の京都 回想 昭和20〜40年代

【4790】 ダンベル3セット。BGMはこれ。

METAL MAD

METAL MAD