Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

これぞ4回生!

2限から昼休みにかけて学生主任会議。3限のオフィス・アワーには6期生の環境班と犯罪班がゼミナール大会の相談にやって来る。4限は6期ゼミ。5限は学際研究演習。6限は4期K村さんに卒論指導。指導終了後、K村さんは卒論資料を求めて図書館へ。いいね。これこそ4回生!

あっと言う間の一日だったけど、それは隙間の時間が皆無だったことを意味する。研究時間はもちろんのこと授業の予習時間もゼロ。今日みたいな日が今後も増え続けると(その可能性はきわめて高いわけだが)、休日を返上しなければ立ち行かなくなる。それは困るよなぁ。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット) BGMはこれ。思い切りDT調の#1はDerekが単なる雇われキーボーディスト以上の存在であったことの証拠。Allan Holdsworthの参加も嬉しい(#6)。個性の強さでこの人の右に出るギタリストはまずいないよね。#9はOzzyに歌ってもらいたい一曲。Zakk Wyldeのヴォーカルって思い切りバン・マスから影響受けている。#10(日本盤ヴォーナス・トラック)にはかつて在籍したDTのナンバーのフレーズも飛び出してくる。

Mythology

Mythology