Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

プレッシャーを意気に感じて

午前中、少しだけ論文書き。午後は編転入生との懇談会、教授会、大学院委員会。いつもよりかなり早く16時半に終了。17時半から19時半まで、6期生M上さん&S池さんの報告準備につきあう。2人が報告する回(7月5日)は録画されて、経済学部の入試広報に使われることになっている。プレッシャーを意気に感じて、魅力的な報告に仕上げて欲しいな。

帰宅後、経済学ワークショップの共通課題レポートの添削。3人の留学生の日本語力(文章表現力)の高さに感心する。日本人学生諸君、完全に負けてるよ。もっと頑張ってくれなアカン。

スミスなN村さん・ハイエクなE頭さんから『市場社会とは何か―ヴィジョンとデザイン』を頂戴する。感謝。方法論フォーラムでご一緒させていただいたE頭さんが法人資本主義論を主題に一章書いておられるのが新鮮。早く読みたい。時間作らなきゃ。

筋トレは休み。ちょっと夏バテ入ってきたかも。