Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

執筆は続く

本日の校舎解体


終日、研究室で原稿執筆に励む。

第2節を何とか書き終えた。文章が荒くて、とても他人様にお見せできる代物ではないが。第2節第1項が750字、第2項が2550字、第3項が1450字で、合計4750字。*1今日現在で第1節が6500字まで膨らんでいるが、第1・2節を合計すれば、当初に定めた12000字という制約はどうにか守っている。まだ750字程度加筆できる。2日間寝かせれば、もっといい文章が思い浮かんでくれるはず。

今日の校舎解体はこんな感じ。

それにしても、今週の日記は単調だな。実際に単調な毎日なので、仕方がないんだけど。

夜はたまたまテレビで放映していた「スーパーの女」を観る。偽装ブームの昨今、タイムリーな放映だな。何度見ても面白いし、宮本信子津川雅彦の演技力は圧倒的。ちょい役のキャスティングも楽しい。柴田理恵とか佐藤蛾次郎とか。

ダンベル2セット。

*1:帰宅後、もう一頑張りして、それぞれ1048、2308、1636、4992となった。