Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

春学期「基礎演習」最終回

豪州ドルを前もって手に入れておこうと、通勤途上に豊津のK銀行に立ち寄ってみたが、残念ながら米ドル以外は置いていなかった。やはり関空で手に入れるしかないようだ。もちろん、それでもまったく不便はないのだけれど。

2限、「基礎演習(ディベート入門)」。春学期最終回。先週に引き続いて、M西さんのクラスとの対戦。2試合とも惜敗する。しかし、勝ち負けよりも成長したかどうかが大事だ。みんな大いに成長したことは確実で、非常に有意義な半期の授業だったように思う。

昼休み、打ち上げを兼ねた食事会。インドカレー店「パリワール」にて。19名中17名参加という大盛況となった。ゆっくりと14時前まで楽しむ。

それ以降は「乱読ノート」の更新などをして、のんびりと過ごす。なぜか今日は鼻炎薬の効き目が強力で、ものすごく眠かった。

帰宅直前に元ゼミ生M本君から論文の原稿がメールで送られてくる。3日後に迫ったマルサス学会の報告原稿である。帰宅後に読んで、コメントをメールで返す。

腹筋2セット。今日もクラシック・ロックを3枚聴いてから寝る。睡眠導入薬のような効き目がある。

The Seeds of Love

The Seeds of Love

月影の騎士(紙ジャケット仕様)

月影の騎士(紙ジャケット仕様)

Fly By Night

Fly By Night