Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

扇町プールで泳ぐ

休日。これだけ長く集中的に単著の仕事に携わっていると、運動不足は否めない。身体が鈍く重たいのが気持ち悪い。運動不足解消のために扇町プールへ。「ふらふらになるまで泳いでやるぞ!」と意気込んで泳いだら、本当にふらふらになってしまった。でも、やはり身体を動かすのは爽快だね。

帰宅後、ブラック・サバスをBGMにして、単著の校正作業。実はまだ見つかり続けているのだ。校正ミスが! 「上流身分」「中流身分」「中流層」「中層階級」「最下層階級」など、表現がまちまち。しらみつぶしにチェックする。でも、今日で終われるはず。明日から索引作りに取りかかれるはず。

悪魔の掟

悪魔の掟