Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

学位審査手数料

出町商店街


自主的に休日にしたものの、生憎の雨天で、なかなか自由に使えない。結局、「休日」というより「雑務の日」となる。

学位審査手数料を振り込みに出町のmufgへ。ネット・バンキングの利用を始めてから、店舗に直接出向く必要が激減し、かなり楽になった(手数料も安い)が、今回は領収書の写しを必要書類に添付しなければならない関係で店舗から振り込んだ。ついでに出町商店街をぶらついて、少しばかり買い物。善書堂で中村雄二郎編『思想史の方法と課題』をゲット。*1

帰宅後、学位審査に必要な書類(履歴書・論文要旨など)を一通り書く。それから、東鴨川大Dさんから頂戴した論文をじっくり読ませていただく。

桜湯でのんびり。銭湯生活を復活させられたことは京都復帰の最大のメリットの一つだな。

腹筋3セット。BGMはこれ。約10年ぶりに聴く。「STARDUST」はやはり名曲。

THE WATERS

THE WATERS

*1:中野好之先生の「エドマンド・バークフランス革命――バークの「一貫性」をめぐって――」が収められている。もちろん、前々からコピーでは持っていたけれど、まさかこれを収録している論文集本体が古書店に出るとは思ってもみなかった。執筆メンバーの豪華さに驚かされる。