Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

揉み返し

最近、セブンイレブンのココアシリアルにはまっている。すごくおいしい。

午前中は整体。午後から大学へ。

整体が効きすぎた。身体ではなく頭のほうに「揉み返し」があった。天井がグルグルと回っている感じ。来週土曜日に迫った経済学史学会全国大会報告の予行演習をするつもりだったが、とてもできそうにない。仕事メールの返信、某さんの推薦状の清書、英語論文の微修正、「乱読ノート」の更新などをして過ごす。わざわざ研究室まで足を運ばなくてもできる仕事ばかりであった。無駄足だったかも。

ダンベル2セット。BGMはこれ。究極の気まぐれ。おそらく17, 8年ぶりに聴く。EL&P「トリロジー」とキング・クリムゾン「ポセイドンのめざめ」を足して2で割って、イタリア語で歌わせたら、こんな音になる。「空耳アワー」のネタが落ちてないかな?

Maxophone

Maxophone