Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

What is conservatism?

たまっていた「乱読ノート」の未更新エントリを2つほど更新する。片方のエントリ(『アメリカ保守革命 (中公新書ラクレ)』)については、その一部を『マルサス学会年報』への投稿論文に再利用するつもりだ。拙著『イギリス保守主義の政治経済学』では紙幅と章構成の都合で割愛せざるをえなかった僕自身の保守主義理解をできるだけ丁寧に詳しく書くことを心がけた。そのためこれまでになく長大なエントリになってしまった。

http://d.hatena.ne.jp/nakazawa0801/20100101

書き上げるのに想像以上の手間がかかり、結局これだけでまる一日を費やしてしまった。

マルサス学会年報』への投稿論文のほうは、なかなか章構成が定まらない。作った矢先に壊している。

勉強の合間、昨日に続いて、縄跳びで体をほぐす。たかだか200回。昨日よりはましだが、それでもやはりきつい。膝にくる。弱ってるよな。少しずつ鍛え直さないと。休日だからこそ、こういう時間も作れる。大した時間ではないが、平日だとなかなか確保が難しい。

ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]