Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2010年始動

下鴨神社に初詣


ゆっくりと2010年を始動させる。

今年の初詣は平安神宮でも石清水八幡宮でも八坂神社でもなく下鴨神社へ。近所ということもあって、幾度となく足を運んだ神社だが、初詣に参拝するのはおそらく初めてだろう。混雑を予想してあえて三が日を避けたのに、それでもかなり混んでいた。おみくじの内容が去年と同様にかなり良くて、新年早々嬉しい。

三が日をたっぷり休んで体がなまっていたので、ふとした思いつきで、縄跳びでほぐしてみる。1000回ほど跳ぶつもりだったのに、200回ほどで膝が痛くなった。結局、ここで終了。誤算と言うか、情けないと言うか。「朝倉南 39歳」の世界である。*1

マルサス学会年報』に投稿する論文を本格的に書き始める。論文の構成が定まらないので、とりあえず、使えそうなデータをひたすら打ち込む。

新春早々「空耳アワー」で大笑い。「みりん? ぽいな ぽいな」

腹筋4セット。BGMはこれ。

8186 Live

8186 Live

*1:41歳やけど。