Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

校務漬け

火曜日は授業なし日。代休にしたいのが本音であるが、副学部長の仕事のため、午後から出勤する。

明日の教授会の打ち合わせ。それから、今週土曜日の入学前教育行事の打ち合わせ。隙間を縫って、人事課と研究支援課に足を運び、たまっていた事務作業を処理してもらう。打ち合わせの最中に、ものすごく重要な仕事を完全に失念していたことに気付く。打ち合わせ終了後、その仕事に超特急でとりかかり、何とか間に合わせることができた。

睡眠時間たっぷりで、昼からしか働いていないわりには、労働密度が高すぎるためか、疲労度は甚大であった。やはりまる一日の休みがもう少し欲しい。

12月18日は、タイミングの悪いことに、「日本イギリス哲学会関西部会」と「アダム・スミスの会」が重なってしまった。後者を選ばざるをえないが、イギ哲の部会は最近欠席が多く(他の学会と重なりがちなため3回に1回くらいしか出席できていない)、申し訳なく思っている。

【9968】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

バック・トゥ・ザ・ライト~光に向かって~

バック・トゥ・ザ・ライト~光に向かって~