Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2010年度学部授業終了

2限、経済学説史。試験問題(レポート試験課題)はすでに発表しており、最終回の授業内容が「まとめ」である(新たな単元に進まない)ことも予告していたので、出席者は30名程度。前の60分を使って「まとめ」的な内容を講義し、後ろの30分を使って授業アンケートを実施した。最後の最後まで熱心に受講してくれた学生のアンケートだけあって、授業の感想が用紙いっぱいに書き込まれていて、たいへん励みになった。

13時から19時半まで会議漬け。

本日をもって2010年度学部授業は終了。*1明日から29日までが秋学期末試験期間である。土曜日が出勤日(入学前教育指導)なので、明日は代休とする。

【7925】 ダンベル2セット、腹筋3セット。そろそろ完全復活を宣言しても良さそうだな。BGMはこれ。"Beautiful"は色あせることのない永遠の名曲だな。

Somewhere in London [DVD] [Import]

Somewhere in London [DVD] [Import]

*1:大学院(M1)については、24日に補講を行う予定。