Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ポンドを求めて

渡英を3日後に控えている関係で、かなりドタバタしている。

午前中はポンドを求めて銀行へ。ドル建ての小切手を直接ポンドに両替してもらえず、計算が狂った。最近ずっと円高なので、ドルを円に両替するのは得策ではないと思って、直接ポンドに両替する機会をうかがっていたのだが・・・。結局、ドル預金のための口座を新規開設することになり、かなり時間を取られた。

12時開始の執行部会議にはギリギリ滑り込みでセーフ。議案が多いため、18時過ぎまで延々と会議。ただひたすら疲れる。

帰宅後も渡英準備に忙しい。

エディンバラ到着の翌日にディキンスン先生と面会することになっている(12日)。エディンバラの滞在は5日間に満たず、帰国の翌々日には卒業式が控えている(19日)。時差ボケに悩まされそうだ。

【5856】