Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ハマムラと志津屋

ハマムラ


休日。外出。市役所前のフリマを覗いたり、四条河原町のGAPで夏用のポロシャツを買ったり。

まだ4月なのが信じられないくらいの汗ばむ陽気。暑さに耐えかねて、河原町六角のハマムラで今年初めての冷麺を食す。関西人にはお馴染みのこの看板だけど、実際にお店に入って食事をするのは初めてだったりする。なぜかこれまで機会がなかった。

志津屋のパンが大好物なので、三条店でさつまいものクロッカン、クリームパン、ビーフカツサンド、オムレツサンドなどを買って帰る。帰宅後、またしても宵寝。いくらでも眠れる。

さつまいものクロッカンは(大好物の明太子フランスのかわりに)試し買いしたのだが、これが大正解。とてもおいしかった。「志津屋 さつまいものクロッカン」でググってみたら、やはりかなり評判の高い商品のようだ。また食べよう。

【4651】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

Rush

Rush