Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

雑務を片付ける

学内ゼミ大会前日だが、ゼミ生たちは各自で最後の仕上げに勤しんでくれるようで、僕は大学に行かずにすんだ。そのおかげで、たまっていた雑務をかなり片付けることができた。

本当に雑務としか言いようがないのだが、ホームページをアップデートしたり、銀行に行って通帳の記帳をしたり、郵便局に行って関学の先生宛てに先の関関戦の模様を録画したDVDを送ったり、らんたんに寄って娘の誕生を(かなり遅れてしまったが)報告したり。本当を髪を切りたかったのだが、キタムラさんのところは第三火曜が定休日だった。これは想定外だった。娘のお宮参り(金曜日)はきれいさっぱりとした頭で迎えたかったが、ちょっと無理みたいだ。帰宅後、返信が必要なハガキの記入、内祝いの一覧表の最終確認、若干の家庭内清掃なども。

そういうことをしているうちに、日が暮れてしまった。久々に2時間ほど自分の勉強(ケインズの「マルサス伝」)を進める。

【1189】 腹筋3セット。BGMはこれ。

Gradually Going Tornado (Reis)

Gradually Going Tornado (Reis)