Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

二度寝

さすがにそろそろ疲れてきたのか、午前3時に起きられなかった。二度寝してしまい、結局、4時半起床。論文は2時間ほどしか書けなかった。

今日は忙しい。昼間は入試関係の会議、教授会、大学院委員会、夜は文化センターでの最終講義。帰宅は21時半過ぎだったが、首から下は思い切り疲れているのに、首から上(脳みそ)は興奮気味で、なかなか寝付けなかった。夜に仕事ができない体になりつつあるなぁ。

今日は(僕自身が院生時代からお世話になっている)経済学史研究会を長年牽引されてきたS原・T本両先生の最終講義&退職記念パーティー。上に書いたような仕事が前々から入っており、参加できなかった。本当に残念である。

【11361】