Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

完成度95%

科研「野蛮と啓蒙」の成果論文の締切は今月末。今年2月末締切のS藤先生退職記念論文(2本)、7月末締切のT中先生退職記念論文と同時進行だったこともあり(さらに、途中、マルサス学会での報告やHETSAでの報告も加わって)、科研論文のほうはかなり執筆が遅れていたが、ここ一週間で何とか形になってきた。今日も3限の13期(2回生)ゼミ以外の時間を論文の執筆に費やす。ようやく完成度95%といったところ。おそらく明日か明後日には脱稿できるはず。締切ギリギリになってしまったが、関係者各位にご迷惑をかけずにすみそうで、心底ほっとしている。信頼を獲得するのには驚くほど長い時間がかかるが、失うのは一瞬である。信頼される人間でありたい。とはいえ、さすがに心身ともに疲労困憊している。デスクワークに集中しているので、腰にかなりの負担がかかっているようだ。そんな気配を感じる。注意しないと。

【6972】