Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

台風上陸

昨日に続いて、台風のために外出は不可能。終日自宅で過ごす。主として昼寝と娘の遊び相手。

台風11号は何と兵庫県に上陸した。自分の生まれ故郷だが、台風の上陸なんてほとんど記憶にないほど珍しいこと。実家の母は無事。

娘の成長は相変わらず著しい。最近では食後に食器の片付けができるようになったし、僕が自分の部屋にいると、「お父ちゃん、まんま」とご飯ができたことを伝えに来てくれるようになった。

明日から開催予定だった「下鴨納涼古本まつり」が、台風の影響で、明後日(12日)からの開催になってしまった。これは残念。

http://www1.kcn.ne.jp/~kosho/koshoken/

【0】