Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

下鴨神社の納涼古本まつりへ

午前、同志社大学のHSMT研究室へお邪魔する。共同論文に関する打ち合わせ。HSMTさんとの議論は楽しい。蒙が啓かれる。靄が晴れてくる。

午後、HSMTさんと下鴨神社で開催されている納涼古本まつりへ。かなり賑わっていた。2時間半ほど滞在。

出品されている本はここ数年で最も充実していたのではないか。大きな収穫があった(7冊購入)。やや曇り気味の天気だったとはいえ、それでもかなり暑く、汗びっしょりに。僕個人は何とか耐えられたが、熱中症気味になりベンチで休んでいるお客さんの姿もチラホラ。

夜、HSMTさんとこちらのお店へ。初めて利用したが、大当たりであった。出される料理がすべておいしい。また利用したい。

https://www.hotpepper.jp/strJ001292326/

明日から帰省しますので、その間、この日記の更新はお休みさせていただきます。

【8429】