Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Cameronさんと面会(シドニー79日目)

いよいよ明日早朝、妻子と義母がシドニー国際空港に到着する。妻子と義母が滞在する10日間、Airbnbで一軒家を借りている。利用するのは明日からだが、早朝の到着なので、できれば午前中に入室させてもらいたい。家主のCameronさんにお願いしたところ「かまいませんよ」という返事。ただ彼と会えるのは夕方以降(日中は仕事)なので、今日のうちに鍵を入手しておく必要がある。そんなわけで、夕方にCameronさんと面会し、鍵をいただいた。本職はtravel writerで、著書多数。フルネームで検索したら、確かにたくさんヒットした。僕のリスニングが正しければ、州の観光局にお勤めのようだ。

Cameronさんとの面会予定が入っていたため、研究室には行かず、下宿で妻子・義母を迎えるための準備を進める。朝・昼・晩ご飯のメニューを工夫して、下宿の冷蔵庫をほぼ空っぽにする。アラン・マクファーレン『再生産の歴史人類学―1300~1840年英国の恋愛・結婚・家族戦略』を読み始めたら、ものすごく面白いのだが、明日は4時半起きなので、今日は早めにベッドに入らねばならない。

家族がシドニーにいる間、ブログはお休みさせていただきます。7月30日再開予定です。