Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

あじびる「魚心」

今週は月・火・水・木と出勤。明日が出勤日なので、週2日の休みを確保したいと思い、今日を半ば強制的に代休とする。やるべき仕事は山積しているが、休みなしでは体がもたない。生憎の雨天だったが、娘の幼稚園の送迎と中古マンションの内見をした以外はのんびり過ごす。

久々に夫婦二人だけで昼食。河原町あじびる」のお寿司屋さん「魚心」で、ちらし丼と握り(鰻・穴子)を味わう。ちょっと贅沢な昼食だったかもしれないが(2人で3000円弱)、なかなか良かった。コストパフォーマンスは高い。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002705/

ここに前に入店したのはいつだったっけ? おそらくまだ20世紀だったような。それくらい大昔。妻とは初めて。*1

*1:同じ「あじびる」の上の階の焼肉バイキングには去年2月に入ったけど。http://d.hatena.ne.jp/nakcazawa/20150216