Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

何とか完成

世間は祝日(山の日・・・って何やそれ?)。大学も今日から夏期一斉休業。そんなことは関係なく大学へ。HR先生退職記念論文の仕上げに励む。何とか完成。7月31日(に編集担当のW先生へ送付した)バージョンよりも格段に良くなった。昨日頑張ったかいがあった。

経済学方法論フォーラムとマルサス学会の論文の手直しが残っているものの(初稿は完成ずみ)、在外研究を終えて帰国してからの約1年間で片付けなければならなかった仕事の中で、最後のいちばん高い山を登り切ったことは間違いない。1年で4本、どれ1つ落とすことなく書ききった。我ながらよくやった。

ただ、明後日から28日までブリズベンで研修なので、今月末締め切りの某書評はさすがに厳しい。掲載を1号遅らせてもらえるよう、お願いすることになるだろう。

28日にいったん帰国するが、9月1〜5日が上海(UK HET)なので、合間に3日しかない。場合によってはその3日間に大学へ来れない可能性もあるので、ブリズベン出張に必要な荷物と一緒に上海出張に必要な荷物もピックアップして自宅へ持ち帰る。