Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

涅槃会作品展

涅槃会作品展


娘の通う幼稚園で園児たちの作品展(仏教系なので「涅槃会作品展」と題されている)が開催される。家族三人で足を運ぶ。

運動会での出し物を絵に描いたり、学芸会での出し物のキャラを工作したり、カリキュラムが細部まで実によく考えられている。年少から年中を経て年長へと至る成長の歩みが手に取るようにわかり非常に興味深い。これだけのものを半日で設営された先生のご尽力に感謝したい。

前回(1月28日)からさほど時間をあけていないが、娘の強いリクエストにより夕食が焼肉になる。妻が前回とは別のお店「焼肉ダイニング甲」(柳馬場押小路)をセレクトしたが、これがけっこうな当たり。前回よりも今回のほうがあらゆる点で満足度が高かった。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26021205/

3月4日に新橋の「Rock Bar 童夢」でウェットン追悼集会が開催されるらしい。参加したいなぁ・・・まず無理だけど。

https://twitter.com/RockBarDome/status/830315721871667200

Box Setを一人で聴いて追悼するか・・・って、全体を聴き通すのにいったい何時間かかるんだ?(笑) まだ聴いていないdiscが残っていたような・・・。

Starless

Starless

The Road To Red (21cd+Dvd-Audio+2blu-Ray)(Limited Edition Box Set)

The Road To Red (21cd+Dvd-Audio+2blu-Ray)(Limited Edition Box Set)