Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ドラムの練習

帰宅後、自宅のドラムセットを1時間ほどいじる。隣室に震動や音がどの程度伝わるものなのか、まったく見当がつかないので、踏み込みの強さや音量を頻繁に変えてみる。少なくとも音量に関しては、ステレオの通常の音量よりも小さいから、問題ないとは思うのだけれど。

以下の10曲を(CDに合わせて)練習する。

やっぱり机や枕で練習するのとは全然感覚が違う。気持ち良い。しかし、実際にドラムセットで練習すると、腰や背中を捻る動作ばかりだから、けっこう疲れる。今日は鞍馬寺参拝とドラムの練習だけでもかなりの量の運動をしたことになるな。

経済学史学会全国大会報告集の原稿の最終チェックを行い、担当者にメールで送信する。

腹筋2セット。BGMはこれ。

Face Value

Face Value