Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初稿脱稿

終日、原稿執筆に励む。*1経済学方法論フォーラム(8月29-31日、於小樽商科大)で報告するには方法論研究へのサジェスチョンがやや弱いけれど、一応、初稿(のようなもの?)を脱稿した。12367字。論文としては短いけれど、研究ノートとして発表するには何とか格好のつく大きさになったのではないか。これで同僚Kさんの退職記念論集に穴をあけずにすみそうだ。実際にパソコンの前に座ってキーボードを打っていた期間はこの3日間だけだったが(もちろんそのかなり前から頭の中で構想を練っていたが)、非常に長く感じられた。

しかし、これで書き仕事が終わりなのではない。もう一本、学会誌の掲載予定の書評が残っている。8月31日締切だが、23日から妻の実家へ帰省する関係上、22日までに脱稿しなければならない。明日一日休んで、木金土日の4日間でできるだけめどをつけたい。

*1:途中、気分転換を兼ねて、下鴨神社の納涼古本まつりへ出かけようとしたが、バスに乗る前に小雨がぱらつき始めたので、予定を変更して帰宅。