Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘の幼稚園の運動会

二人三脚


一昨日の雨のおかげで、娘の通う幼稚園の運動会が昨日から今日に順延となり、僕も見に行けるようになった。本当にラッキーだ。妻、義母に今年は生後半年になる息子も新たに加わって、娘を応援する。学年が年少から年中になり、娘の参加種目のレベルもかなりアップした。一生懸命よく頑張っていたと思う。保護者行事には、昨年と同様に、僕も妻も義母も参加した。僕が参加したのは、娘の同級生のお父さんとの二人三脚リレーである。足並みがそろわず転びそうになったが、寸前のところで踏みとどまった。天気が良すぎて(日差しが強すぎて)、かなり日焼けしてしまった。特に終始日光が直撃していた左の肘のあたりは低温やけどの症状に近く、かなりヒリヒリする。