Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

15期生卒アル写真撮影

15期生卒アル写真撮影


11月20日から休日なく働き続けているので、今日で8連勤になる。すでに疲労は極致で、朝からものすごく眠たくて、少しでも気を抜くとまぶたが降りてくる。次に休めるのは12月2日なので、12連勤を覚悟しなければならない。きつい。

午前中は職員証用証明写真を撮影し*1、インフルエンザ予防接種を受け、図書館で本を借り出した後、研究室でErasmus論文の改訂作業(少しだけ)。3限、16期(3回生)ゼミ。学内大会とインカレ予選の振り返り。気が抜けてしまったのか、欠席と遅刻がいつになく多かったのが残念。4・5限、15期(4回生)ゼミ。卒論中間発表は今日を含めて残り2回となった。

3限と4限の間に卒アル写真撮影。18名いる15期生のうち2名が海外留学中で不在なのだが、拡大した顔写真をカラープリンターで打ち出して、18名全員が無事に一枚の写真におさまった。

5限を終えても、もちろん帰宅できない。20時過ぎまでErasmus論文の改訂作業の続き。49か所中48か所の加筆・修正を終えた。残るは1つ。やや手間がかかる改訂だが、明日中には何とか終えられるはずだ。

インカレ予選の結果発表は明日18時である。

*1:職員証は10年に1回のペースで新しく切り替えられる。僕は今年度が千里山奉職20年目にあたる。