Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新居に初めてお客さんを迎える

引っ越したために、娘は仲良しのKHちゃん、AYちゃんと家が離れてしまったが、そのかわりに同じ幼稚園のHRKちゃんと新しくご近所になった。まだ新居は段ボールの積み上がっている状態だったが、テレビも見られず友だちとも遊べない娘のストレスがかなりのレベルになってきたので、HRKちゃん(と彼女のお母さん、妹のHKRちゃん)を新居に招くことにした。公園で、自分の部屋で、娘はHRKちゃんと大はしゃぎ。本当に楽しそうだった。HRKちゃんのお母さんが帰る時刻になっても、二人とも「まだ遊びたい!」ということだったので、もうすこし遊ばせてあげることにして、最後は僕がHRKちゃんをおうちまで送った。引っ越し後「前のおうちのほうが良かった」とこぼしていた娘だが、これで新居の良さを少しはわかってくれたのではないか。

電話・ネット・テレビ工事の日程がようやく決まる。4月24日。だいぶ先なので、妻も娘もガッカリ。