Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

実家へ帰省

昨晩は思い切り冷え込んだが、案の定、今朝目覚めるとうっすらと雪が積もっていた。雪合戦を期待した娘は大喜び。でも残念ながら雪合戦ができるほど降らなかったのだな。

もう冷蔵庫の中に食材が残っていないので、昼食は北白川のDonqで、夕食は百万遍の王将で。家族四人、自転車で左京区内を走り回った一日だったかも。子どもたちの就寝後、ひたすら年賀状書き。

明日から僕の実家だが、母が孫たちと対面するのは5月10日以来約8か月ぶりということになる。息子の成長に母は驚嘆するはず。何せ会話ができるようになっているからね。たった4日間の滞在だけど、母にとってはかなり特別な4日間のはず。いつまでも元気で孫の成長を見守って欲しいなぁ。1月2日に妻の実家へ大移動し、6日まで滞在する予定だ。