Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘がインフルエンザを発症

悪い予感が的中。娘がインフルエンザを発症。2018年度授業の最終週だけに、自分の発症は何とかして避けたいところ。とはいえ、妻にうつっていたら、わが家はすべてがとまってしまう。当然僕は元気でも仕事も休まねばならなくなる。それも勘弁して欲しい。一応僕は毎年ワクチンを接種しているのだが、それでも一昨年はワクチンと別タイプのインフルにやられた。マスクくらいしか対策が思いつかない。

同僚の中国SSK先生の最終講義に出席。16期生との卒論面談(書き直し→再提出)が2件。

今日は修論の提出締切日だが、Jさんは無事に提出した。これで僕のほうも肩の荷が下りた。あとは口頭試問(2月16日)と学位授与式(3月22日)を残すのみである。

【8539】 ダンベル2セット。