Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

寒い

寒波襲来。雪こそ降らなかったが、猛烈に寒い。コロナ以前ならこんな寒い日に窓を開けたまま走行する電車は狂気の沙汰であったはず。コロナ以後、冬場の通勤がかなりつらい。電車内が寒すぎる。

今日は修士論文の口頭試問の日で、本来であればKBH君の修論の主査を務めるはずであったが、修論が提出されなかった(来年度に延期された)ために非番となった。今週は月~水の3日間ですでに1週間分の仕事エネルギーを使い切ったような感じで、かなり疲労感を覚えていたので、ラッキーであった。終日、研究室で(HSMTさんと共同で行っている)翻訳の訳文チェックを進める。たいへん面白い発見が1つあった。

【10264】