Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

何とか乗り切った!

今日で12連勤目。心身ともに限界近し。そんな状況のもと、大学院の授業の履修者のF君から朝一で(不謹慎ながら)ありがたいメールが入る。風邪で欠席させて欲しい、とのこと。彼が唯一の履修者なので、5限の大学院は自動的に休講になる。予習時間と授業時間を合わせると3時間ほどが突然降って湧いたことになる。これで仕事の遅れをかなり取り戻せる。

科研費の成果報告書の締切が5月7日という意地悪な日程で設定されている。連休明けすぐなので、連休を純然たる休みとして過ごしたければ、連休開始までに書き終えていなければならない・・・って今日じゃないか。午前中に何とか仕上げる。

昼休み、入ゼミ希望の2回生と面談。

午後は連休明けの授業の予習、連休明けに提出を求められている事務書類の作成、等々。多忙ゆえに遅れに遅れていた献本の礼状を一気にまとめて6通書く。

12連勤、何とか乗り切った! ぶっ倒れずにすんだ! 明日からしっかり休むぞ!

【7744】