Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

久々に娘と2人きりで外出

大型連休の初日。昨夜から今朝にかけては10時間ほど爆睡した。それくらい眠りに飢えていた。かなり回復した。(とはいえ、外出から帰宅後、2時間ほど昼寝したが。)

日中は娘の強いリクエストに応えて大丸のおもちゃ売り場へ。久々に娘と2人きりで外出したわけで、いろいろたくさん話した。小学校に入学してそろそろ1か月。新しい環境になかなかなじめず、特に友だち関係でストレスを抱えて苦労している様子が、娘の断片的な言葉から(もちろん表情からも)伝わってきた。誰もが通る道とはいえ、自分の娘だけに、やはり心配でならない。

【5267】