Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

WALKMAN旧機の完全復活

2019年11月17日の日記*1で、WALKMANを天寿を全うし、新機を購入したことを書いた。ただ、新機は旧機*2よりも容量が小さく(これは僕のうっかりミス)、収容できる音楽の量が少ないことが最近特に気になってきた。加えて、中国語とロシア語の勉強を久々に再開し、音声教材を往復の通勤で聞きたくなったので、音源が別のWALKMANに入っているほうが便利だと思うようにもなってきた。そこで旧機の修理の可能性をネットで調べてみたところ、安価で修理してくれる&評判の良い感じの業者(ポストリペア)を発見したので、そこへ修理に出すことにした。1/10に問い合わせメールを書いて送ったら、1/11に丁寧な返信があり、1/14に旧機をレターパックで送り、1/15に入金したら、早くも1/16に修理の完了した旧機が返送されてきた。今日の通勤中に動かしてみたが、完全復活している。2012年6月に購入してから9年近い時間が経過しているにもかかわらず。さすがに感動した。実に安い7,678円(修理代)であった。

今日の授業は5限目の20期(2回生)ゼミのみ。今年度最後の授業。負傷入院していたIUC君も復活し、18名全員出席。ディベート大会の講評&来年度の授業計画の連絡。来年度はゼミ内でのビブリオバトルからスタートする予定だ。その準備を春休みの宿題とする。

コロナ禍がなかなか収束しないため、ゼミの春の恒例行事である座禅会は現時点で開催の目処が立たない。夏合宿とセットにする可能性なども視野に入れながら、フレキシブルに対応するしかない。

【7172】